主婦のオーストリア生活記~in Graz~

夫の仕事でオーストリアのグラーツに行くことになったアラサー主婦。 オーストリアに行くまでと行ってからの奮闘記。

Bauernhofにお泊り

先日、動物好きの息子を連れて家族でBauernhofにお泊りしてきました。グラーツからバスで40分ほどで行けるのどかな街に一泊しました。

Bauernhofとは

農場のことです。オーストリアでは農場に泊まってゆっくりする旅も、家族連れには人気だったりするようです。Steiermark州の中でもいろいろなところにBauernhofがあります。

www.urlaubambauernhof.at

宿選びのポイント

今回訪れたBauernhofはグラーツ中央駅からバスで40分、ローカルバスなので普段のお出かけと変わらず気軽に行くことができました。

• 子どもに優しい

元気いっぱいの息子が一緒でも楽しめるところを選びました。ブランコなどの遊び場あり、子ども用のトラクターもあったので息子はご機嫌でした。プライベートプールもあったのですが、こちらは6月以降のオープンとのことでした。f:id:SarryTan:20220528235501j:image

• いろいろな動物がいる

最近息子が言える動物が増えてきたので、実際に身近で触れ合えるところを探していました。私たちが訪れたBauernhofにはヤギ、牛、馬、うさぎ、ポニー、犬などがいました。

Bauernhofでの過ごし方

14時からチェックイン可能だったので、お昼過ぎに出発して向かいました。

15時前にBauernhofに到着すると、おいしいりんごジュースをいただきました。

その後は農場散策をしたり、近くの歴史ある教会(Stift Rein)を見に行ったりして過ごしました。

Stift Reinは900年近い歴史のある修道院で、教会の中は圧巻でした。

夕食はBauernhofのオーナーおすすめの地元のレストランでいただきました。f:id:SarryTan:20220529000359j:image
久しぶりのコース料理で、前菜からおしゃれで美味しくて大満足でした。お客さんは他に一組のみ(笑)子どものおもちゃもたくさん貸してくれ、息子も終始ご機嫌に過ごせました。

翌朝はBauernhofで朝食をいただきました。

再度動物と触れ合ってチェックアウト後、別の老舗レストランでお茶してグラーツへ。

所感

農場付近はひたすらのどかな道が続き、はっきり言ってなにもありませんでした。でも息子が好きな動物を間近に見ることができ、人や車をほとんど気にせず走り回らせることができました。幸い天気も良く、緑に囲まれてゆっくり過ごせたのはとてもよかったです(^^)