主婦のオーストリア生活記~in Graz~

夫の仕事でオーストリアのグラーツに行くことになったアラサー主婦。 オーストリアに行くまでと行ってからの奮闘記。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オーストリアのお土産探し

一時帰国まで一週間を切り、日々お土産探しをしています。 海外からのお土産と言えばチョコレートがメジャーかと思いますが、今回は真夏に帰国なのでチョコレート以外で探しています(*_*) なかなか難しいです…。オーストリアらしいものやグラーツらしいもの…

グラーツで家探し&引っ越し④

日本への一時帰国を前に、グラーツに来て4回目の引越しをしました。一年で4回目です。笑 ただ今回は2年住む予定なので、引越しは最後になるはずです!

生け花教室2-1

夏休み前最後の生け花教室です。 今回から二年目のテキストに入りました!!(o^^o) 二年目は応用編が続きます。今回カーネーションしかスーパーに売っておらず、それを持参しました。

Murparkリニューアル

Murparkが新しく、広くなってました。 グラーツにある大型ショッピングセンターです。 ずっと工事をしていて、夏頃に出来上がるのは知っていましたが、たまたま行ったらその日からオープンしたお店がたくさんありました。 ガラス張りで、ご飯食べるところも…

グラーツでおしゃれ朝食~Freiblick Tagescafe~

LUUPS GRAZを使って朝食を食べに行ってきました(^^) 今回はグラーツにあるデパートKastner & Öhle の一番上にあるFreiblick Tagescafeというところです。

生け花のエキシビション

先週末は習っている生け花グループのエキシビションでした(^^)