主婦のオーストリア生活記~in Graz~

夫の仕事でオーストリアのグラーツに行くことになったアラサー主婦。 オーストリアに行くまでと行ってからの奮闘記。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

La Place

久しぶりにLUUPS GRAZを使って行ったカフェの紹介です。ちなみにLUUPS GRAZの2018年度版は来年の1月末まで使えます。まだまだ使えていないクーポン券がたくさんあるのでなるべく行ってみたいと思います(^^)v

荷物の受取り

最近、ビーズクッションをネットで購入しました(^^) なるべくなら店頭で購入したかったのですが、大きいしネットでのみ安く買えたのでネットで購入することにしました。

ハリーポッター

最近ハリーポッターのレゴゲームにはまってます(^^) 昨年から気になっていたのですが、少し前にやっと購入しました!PS4でできるゲームです。 レゴゲームは何回死んでも集めたコインが減るだけなので、ゲームが下手な私でも楽しくできます。笑 以前からレゴ…

グラーツで見晴らしの良いカフェへ~Cafe Rosenhain~

天気の良かった休日に、丘の上にあるかわいいカフェに行ってきました。 友達に教えてもらうまで全く知らなかったのですが、素敵なところでした!

生け花教室2-4

最近の生け花教室についてです。 今まではスーパーでバラを買っていたのですが、最近はマーケットのお花屋さんで買うようになりました。種類も多いし、状態もいいし、値段も大きくは変わらないので、マーケットで選ぶのは楽しいです(^^) 今回は白い菊を買い…