主婦のオーストリア生活記~in Graz~

夫の仕事でオーストリアのグラーツに行くことになったアラサー主婦。 オーストリアに行くまでと行ってからの奮闘記。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

生け花の展覧会

次男を出産してから遠のいてしまっていた生け花ですが、1ヶ月前ほどに生け花の展覧会に参加させてもらいました。コロナ禍で展覧会も久しぶりの開催で、参加したのは実に4年ぶりでした。

子連れスロベニア&イタリア旅行〜ベネチア編〜

子連れ(2歳&8ケ月)でスロベニア&イタリア旅行に行ったときのベネチアでの旅行記です。事前に子連れでのベネチア観光に関するブログなどを見ていたところ、ベビーカーでのベネチア散策はおすすめしないというものが多かったのでドキドキしながら向かいま…

子連れスロベニア&イタリア旅行〜トリエステ編〜

子連れ(2歳&8ケ月)でスロベニア&イタリア旅行に行ったときのトリエステでの旅行記です。トリエステは海に面したオーストリアらしい街並みで、子連れでもゆっくりと過ごせる街でした。

いちご狩り

先月、シーズンが終わる前にグラーツで初めてのいちご狩りに行ってきました。子どもが産まれてからいつか行きたいと思い続け、やっと行くことができました。

子連れスロベニア&イタリア旅行〜リュブリャナ編〜

子連れ(2歳&8ケ月)でスロベニア&イタリア旅行に行ったときのリブリャナでの旅行記です。リブリャナはコンパクトでかわいい街並みで、子連れでもゆっくりと過ごせる街でした。