主婦のオーストリア生活記~in Graz~

夫の仕事でオーストリアのグラーツに行くことになったアラサー主婦。 オーストリアに行くまでと行ってからの奮闘記。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

生け花の展覧会

週末は生け花の展覧会でした(^^)/習い始めてから2回目の展覧会…昨年は基本の型でしたが、今年はフリーアレンジメントに挑戦しました♪

International Museum Dayを活用して博物館へ

無料の日を利用して、グラーツ市内にある博物館に行ってきました。

女子会向きのかわいいカフェ

久しぶりにLUUPS GRAZを利用して名前も内装もかわいいカフェへ。このカフェは一年前ぐらいに行ったきりでなかなか行けていなかったのですが、変わらず落ち着くカフェでした。 ムーア川の側にあるカフェで、名前はOmas Teekanneです。Omaはドイツ語でおばあち…

生け花教室2-10

久しぶりの生け花教室へ行ってきました。といっても展覧会の前なので、どんな作品にするか先生との話し合いのみです。

グラーツからバスで2時間、Loipersdorf Therme

先日、前から気になっていた温泉へ行ってきました(^^)今回は昨年行ったBad Blumauと比べて小さい子供も多い温泉でした。

生け花の展覧会に向けて

今年ももうすぐ生け花の展覧会です(^^)今年は生徒の一人でもある陶芸家さんのお家であるので、みんなその陶芸家さんの作った花器に生けます。

植物マーケット

週末にBotanischer Gartenで植物のマーケットが開催されていました。昨年は見るだけでしたが、今年は植物との良い出会いを探して行ってきました(^^)/