主婦のオーストリア生活記~in Graz~

夫の仕事でオーストリアのグラーツに行くことになったアラサー主婦。 オーストリアに行くまでと行ってからの奮闘記。

2年ぶりの生け花レッスン

少し前に約2年ぶりに生け花のレッスンに行ってきました。3年目のテキストがあと少しということで夏のうちに終わらせるためせっせと進めています。

今回のテーマは面の構成で、先生のお家にあったものでアレンジさせてもらいました。
f:id:SarryTan:20220708210309j:image家には限られた花器しかないので、先生のお家でたくさんの中から選ぶのも楽しかったです。
f:id:SarryTan:20220708210327j:image今回は面がメインなので花は少し控えめにしたり。個人的には線の植物を面のように見せるのに苦労しました。
f:id:SarryTan:20220708210344j:imageかなり久しぶりだったものの、やっているうちにとても楽しく進めることができました。最近またオーストリアでもコロナが流行ってきているのですが、ある程度没頭してなにかに取り組める時間はとても貴重なので、今後も細々と続けていければと思います。