主婦のオーストリア生活記~in Graz~

夫の仕事でオーストリアのグラーツに行くことになったアラサー主婦。 オーストリアに行くまでと行ってからの奮闘記。

秋のグラーツとBuschenschank

サマータイムも終わり、冬が近づいてきた今日このごろです。連休があったもののグラーツから特に出ることのなかった我が家ですが、グラーツの秋を楽しみました。

紅葉がきれいな街並み

少し前から街のいたるところで紅葉がとてもきれいになってきました。気温は10度前後とぐっと寒くなりましたが、目には一番良い季節になったように思います。f:id:SarryTan:20211104082139j:image
f:id:SarryTan:20211104082205j:image息子が地面や木を指差すので、落ち葉を渡したらとてもよろこんでいました。大人になると葉っぱを拾って嬉しいと思うことはめったにないので、なんだか懐かしい気持ちになりました。

Buschenschank

10月最後の週末に、グラーツ内のBuschenschankに行きました。今年最後の営業日だったようで、滑り込みセーフ!Schinkenbrotをつまみながらワインを楽しみました(^^)
f:id:SarryTan:20211104082415j:image息子にもサービスでケーキをくれたり。(まだ甘いものは早いので大人が美味しくいただきました。笑)f:id:SarryTan:20211104082622j:imageグラーツ内でも思ったより楽しめた連休でした。またコロナの感染者数が少しずつ増えていて少し心配ではありますが、楽しく過ごしたいと思います。