主婦のオーストリア生活記~in Graz~

夫の仕事でオーストリアのグラーツに行くことになったアラサー主婦。 オーストリアに行くまでと行ってからの奮闘記。

シンプルでおしゃれな食器屋さんinグラーツ

散歩中に気になっていた食器屋さん。お友達のおすすめということもあり実際に行ってみると見るだけでも楽しめるおすすめのお店についてです。

この食器屋さんはグラーツのHauptplatzから10分ほど歩いたところにお店で、シンプルできれいな食器がたくさん売っています。

fabeltisch.com

ホームページもとてもおしゃれなので、見ているだけで楽しいです♪このお店のいいところは、正規の売り物にはできないようないわゆる失敗作と考えられがちな作品をキロ単位で量り売りしているところです。ちょっとした凹凸なども個性として販売されています。素人目にはわからないようなものも多く、一つ一つ違う作品を手に取りながら選ぶのも楽しかったりします。

オーストリアに住み始めた当初は短期滞在の予定で、食器もついているお家に長らく住んでいました。その後もなるべくものを増やさないよう暮らしてきましたが、久しぶりに食器の購入に至りました。といってもとても慎重に少しずつですがヽ(^o^)丿

f:id:SarryTan:20210509113406j:plain

最近お迎えした食器たち

様々な形の、色合いも豊富な作品がたくさんありましたが、結局のところシンプルなものを購入しました。和食にも洋食にも合うのでとても気に入っています。

f:id:SarryTan:20210509125528j:plain

貴重な材料をいただいて作った桜餅

店内は今だと2名が上限になるぐらいの広さですが、平日に訪れるとゆっくり見ることができます。数段の階段はあるもののベビーカーでも入りやすいですし、お店の人も適度な距離感で見守ってくれます。すぐに決められない私には嬉しいお店でした(^^)オーストリアらしいとかグラーツらしいというわけではありませんが、覗くだけでもワクワクするようなお店なので、グラーツに来られた際はおすすめのお店です。