主婦のオーストリア生活記~in Graz~

夫の仕事でオーストリアのグラーツに行くことになったアラサー主婦。 オーストリアに行くまでと行ってからの奮闘記。

素材にこだわったベーガンアイスクリーム

久しぶりにLUUPS GRAZを使って、アイスクリームを食べに行きました!Veganのお店なので、一味違うアイスクリームがいろいろとありました(^^)

最近のグラーツは30度近い暑い日が続いており、アイスクリームが美味しい季節です♪平日でも人気のこのお店は、行列ができていることもしばしば。

Pure Veganを売りにしているので、健康志向の人も食べやすいアイスクリーム屋さんかと思います(´▽`)

www.eisperle.at

場所はJakominilatz近く(Kaiserfeldgasse)やMesse近く(Hötzendorfstraße)、最近Hauptplatzの近く(Färbergasse)にも新しくできていました。

f:id:SarryTan:20200629001520j:plain

Jakominilatz近くのお店

気になるアイスクリームの味は、私が訪れた際に14種類ありました。一見個性的な名前のものも多かったのですが、あんずやケシのアイスクリームは日本でもありそうでない味ではないかなぁと思います。
f:id:SarryTan:20200629001533j:imageちなみに友達にきゅうり&ライム、マンゴーをおすすめされていたのですが、結局グァバ&ストロベリーを注文しました。
f:id:SarryTan:20200629001548j:imageグァバがあっさりしていて、甘さがちょうどよくとても美味しかったです!マンゴーも気になっているので、次は友達おすすめの味にも挑戦したいと思います。ちなみにコーンかカップを選ぶことができ、コーンはアイス1種類だと2.3€でした。今回はLUUPS GRAZを利用で、2つ目のアイスが無料になりました。

これからさらに暑くなるので、食べ過ぎには気をつけながら、アイスクリームを楽しみたいと思います(^^)/