主婦のオーストリア生活記~in Graz~

夫の仕事でオーストリアのグラーツに行くことになったアラサー主婦。 オーストリアに行くまでと行ってからの奮闘記。

サーカス

4/21〜6/19までグラーツにサーカスが来ています。私達大人も興味があったので、子どもたちを連れて見に行ってきました。

Louis Knie

今回見に行ったのは、Louis Knieというオーストリアのサーカス団です。

www.louisknie.com

場所はグラーツ空港近くのSchwarlzlsee Freizeitzentrumというレジャー施設の中でありました。

演目

サーカスは、馬や犬によるパフォーマンス、空中ブランコ、バイク、紐やフープなど、さまざまな演目がありました。
f:id:SarryTan:20230523125747j:image
規模は小さめなのでステージと席も近く、臨場感溢れるショーでした。音楽と照明もショーを際立たせていて子どもたちも大喜びでした。特に長男は、馬や犬が出てくると大興奮で、次男は、音楽や照明に興味を示していました。

休憩時間には、会場にいる子どもたちが馬に乗ることもできたので、子どもたちがもう少し大きくなったらさらに楽しめると思います。

個人的には空中ブランコが息をのむほどの迫力がありました。
f:id:SarryTan:20230523125827j:image
みんなで拍手や声を出して応援したり、一体感があって楽しいショーでした。サーカスは、子どもから大人まで楽しめるのでおすすめです。

あいにくの雨

サーカスを見に行った当日はあいにくの雨でした。我が家は車がないためバスで会場へ。本来ならば会場のすぐ近くで降りられるところを乗り過ごしてしまい、雨の中必死に歩いて会場へ向かうこととなりました(泣)

我が家以外はみんな車で来ていたようなので、雨の日はタクシーがおすすめです。

お天気には恵まれずでしたが、私たち大人もサーカスを見るのは子どものとき以来で、近場で家族みんなが楽しめたよい休日となりました。