主婦のオーストリア生活記~in Graz~

夫の仕事でオーストリアのグラーツに行くことになったアラサー主婦。 オーストリアに行くまでと行ってからの奮闘記。

Grazクリスマスマーケット2019

今年もクリスマスマーケットの季節が始まりました(^^)/最近のグラーツは日がとても短くなり、16時ぐらいには暗くなります。

f:id:SarryTan:20191126152034j:imageいつものメイン通りもクリスマスの飾りでいっぱいになります。
f:id:SarryTan:20191126152126j:image市庁舎もプロジェクションマッピングでとても華やかです。
f:id:SarryTan:20191126152141j:imageシュロスベルクの周りもかわいくデコレーションされています。シュロスベルクのクリスマスマーケットも例年とてもきれいなのでおすすめです♪
f:id:SarryTan:20191126152154j:imageクンストハウス側のクリスマスマーケットも落ち着いた雰囲気できれいでした。
f:id:SarryTan:20191126152207j:image子どもたちが楽しい遊園地のような場所もあります(・∀・)クレープ屋さんが出ていて、大人気でした。

ここからはクリスマスディスプレイの紹介です。今年はかわいいディスプレイをたくさん見つけました。
f:id:SarryTan:20191126152235j:image毎年素敵なクリスマス雑貨のディスプレイ。今年もみんな写真を撮っていました★
f:id:SarryTan:20191126152253j:imageこちらはクリスマスプレゼントを運ぶ列車のようです。
f:id:SarryTan:20191126152302j:imageダンディなトナカイがチョコレートをサービスしてくれたり!
f:id:SarryTan:20191126152312j:image
とてもかわいいくまの親子のぬいぐるみも。

グラーツのクリスマスマーケットはウィーンに比べると小規模ですが、小さなマーケットが密集してたくさんあります。この時期は街歩きが楽しくなるのでおすすめです!