主婦のオーストリア生活記~in Graz~

夫の仕事でオーストリアのグラーツに行くことになったアラサー主婦。 オーストリアに行くまでと行ってからの奮闘記。

グラーツの新しいラーメン屋さん

グラーツに新しいラーメン屋さんができたので、少し前に行ってきました(^^)/いろんな人におすすめされていたラーメン屋さんです。

7月にオープンしたYamauchi Ramenというお店で、街中からは少し離れていますがトラムを使えばアクセスの良いお店です。内装もきれいで、テラス席もありました。

f:id:SarryTan:20200731220603j:plain

店内の様子

ラーメンのメニューもいろいろあり、ベーガン用のものもありました。
f:id:SarryTan:20200731220622j:imageYamashita Ramenと餃子をいただきました。個人的にラーメンのスープがとても美味しくて、見た目よりもあっさりしていたのがよかったです。飲めるスープと聞いていたのですが、その通りでした。日本人のお友達やオーストリア人からも評判がよく、噂通り美味しかったです。
f:id:SarryTan:20200731220637j:imageサービスで印象的だったのは、店員さんがとても流暢な日本語を話していたこと、店長さんが自らお客さんに声を掛けていたことです。オープンして間もないこともあってか、お客さんの反応をよく見ておられるのだなぁと感じました。

今度はまた違う種類のラーメンを食べに行ってみたいと思います♪