主婦のオーストリア生活記~in Graz~

夫の仕事でオーストリアのグラーツに行くことになったアラサー主婦。 オーストリアに行くまでと行ってからの奮闘記。

イタリア旅行〜ベネチア編①〜

旦那さんのクリスマス休暇を利用してイタリアにやってきました♪( ´▽`)

旦那さんは卒業旅行以来、私は初めてのイタリアです!!

グラーツからバスと電車を乗り継いで約6時間、まずはベネチアへ★

サンタルチア駅を出ると早速素敵な街並みが!

f:id:SarryTan:20171228051458j:imagef:id:SarryTan:20171228051505j:image

思わず写真をたくさん撮りました。さすが水の都ベネチア

f:id:SarryTan:20171228051819j:image

有名なリアルト橋。着いてしばらく街を散策すると陽が傾き始めました。

ガイドブックではクリスマスはお休みのところが多いように書いていましたが、サンマルコ寺院や鐘楼にも登ることができました(・∀・)

f:id:SarryTan:20171228051531j:image

鐘楼からの景色。

f:id:SarryTan:20171228051550j:image

海と一緒に。

f:id:SarryTan:20171228051555j:image

 統一された街並み。

f:id:SarryTan:20171228051559j:image

サンマルコ広場と夕陽と。

 

夜に改めて行ってみるときれいにライトアップされているところも♫

f:id:SarryTan:20171228051631j:image

f:id:SarryTan:20171228051636j:image

クリスマスツリーもあったり。

f:id:SarryTan:20171228051706j:image

運河越しのサンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会 。

f:id:SarryTan:20171228051705j:image

リアルト橋からの夜景もきれいでした。

f:id:SarryTan:20171228051730j:image

美味しいものもたくさん食べたので、その様子も残しておきたいと思います。ベネチア編続きます。