主婦のオーストリア生活記~in Graz~

夫の仕事でオーストリアのグラーツに行くことになったアラサー主婦。 オーストリアに行くまでと行ってからの奮闘記。

グラーツで引越し②

フランスから帰った日に2回目の引越しをしました(*´꒳`*)

割と街の中心に近いので、これからは移動が楽になりそうです。前のゲストハウスは駅から坂道を10分程上がらないといけなかったため…平坦なところに住めるのはよかったです!

なんといっても前より広いお部屋になったのでウキウキ♫

f:id:SarryTan:20171019030033j:imageお部屋には広いバルコニーもあったり。家主さんがとても細かく家のことを教えて下さったので、今のところ不自由なく暮らしています。少し不安なのは家主さんの育てている植物を枯らさないように気をつけないといけないこと(`_´)ゞ

といっても週に一回水をやればいいようなので、週末の楽しみにしたいと思います★

キッチンも広いし、お風呂にはバスタブもあるのでこれから寒くなる時期には有り難いお部屋です。

 

早速引っ越した日に旦那さんの上司を家にお迎えし、ご飯を食べました。といっても料理はあまり得意ではないし、引っ越した初日であまり準備できなかったですが…。フランスでは外食続きだったのでお家でゆっくりご飯を食べれたのはよかったです(o^^o)

 

せっかく広いキッチンがあるので、料理頑張るぞー!!

という決意。結婚して三年、今更ながら頑張りたいと思います。