主婦のオーストリア生活記~in Graz~

夫の仕事でオーストリアのグラーツに行くことになったアラサー主婦。 オーストリアに行くまでと行ってからの奮闘記。

フランスーパリ観光

フランスの最後は少しだけパリを観光しました★

憧れのパリ!でも正直一生来ることはないと思ってました。旦那さんはさほど興味なさそうだし、テロの心配もあってヨーロッパに来る機会が私は減っていたので。

といっても一日の滞在だったので主な観光地の写真を撮って回った感じでしたが。でもミーハーな私にとっては十分でした╰(*´︶`*)╯

 

まずはご飯を!グラーツでは食べられない新鮮な牡蠣と貝。久しぶりに食べられました!

f:id:SarryTan:20171017063525j:image

凱旋門

道の真ん中にあるの知りませんでした!

f:id:SarryTan:20171017063407j:image

シャンゼリゼ通り

頭の中で"オーシャンゼリゼ♫オーシャンゼリゼ♫"が鳴り止まず。笑

f:id:SarryTan:20171017063412j:image

コンコルド広場

マリーアントワネットが処刑された場所だそうです。

f:id:SarryTan:20171017230531j:image

ルーブル美術館

こんなに広いとは知らず!中で演奏している人も。素敵な音色でした。

f:id:SarryTan:20171017063028j:imagef:id:SarryTan:20171017063045j:image

花の都パリ

そんな感じのする素敵な雰囲気でした。天気も快晴!

f:id:SarryTan:20171017063444j:imagef:id:SarryTan:20171017063100j:image

エッフェル塔

たくさんの人で中には入らず。圧巻でした!遠くからのほうが綺麗に見えました。

f:id:SarryTan:20171017063121j:imagef:id:SarryTan:20171017063126j:image

 

もっとたくさん観光地はあるけれど、パリに行けたこと、パリの街を歩けたことが嬉しかったです★街の人もオシャレな人が多かったように思います。大満足のフランス旅になりました!

 

朝早くの便でグラーツ空港へ。なんて和む風景。ヨーロッパにいる間にいろんなところへ行けたらいいなぁと思います♪( ´▽`)

f:id:SarryTan:20171017063140j:image