主婦のオーストリア生活記~in Graz~

夫の仕事でオーストリアのグラーツに行くことになったアラサー主婦。 オーストリアに行くまでと行ってからの奮闘記。

Burgruine Gösting

昨晩はWelcome Centerの企画に旦那さんと参加してきました。

stingにある城の廃墟へ。あいにくのお天気でしたが、移動中はなんとかもってくれました。

目指すはこのお城(^^)/

f:id:SarryTan:20170913173243j:image

結構な上り坂で、徒歩約40分ぐらい。途中のどかな景色も見ながら登っていきました。

f:id:SarryTan:20170913173252j:image

入り口はこんな感じで、可愛らしい雰囲気でした。f:id:SarryTan:20170913173312j:image

さらに城のてっぺんへ。暗い階段を上ると

f:id:SarryTan:20170913173306j:plain

グラーツ市内が見えました!写真だと少しわかりにくいですが、真ん中らへんの山がシュロベスクの時計台でした(*‘∀‘)

 

上にあるカフェのようなところで休憩して…下山して解散!

参加してたのは男の人がほとんどで、みんなグラーツは長いようでコミュニケーションとるのが少し難しかったです。日本は地震が多い国っていうイメージのようで、”避難訓練するんでしょ?”とか”地震があったらどうしたらいいの?”とか聞かれました。比較的地震の少ない地域にいたのであんまりすらすらも答えられず…自分の国のことを知っておくのって大切だなぁと改めて感じました('_')