主婦のオーストリア生活記~in Graz~

夫の仕事でオーストリアのグラーツに行くことになったアラサー主婦。 オーストリアに行くまでと行ってからの奮闘記。

ザルツブルク観光③

ザルツブルク観光最終日。

今日は予報通り雨。。。ということでホテルのチェックアウトぎりぎりまでのんびり。荷物もそこそこあるので、早めの昼食を食べに出発。

ガイドブックに載ってて、旦那さんが気になってたお店へ★

www.baerenwirt-salzburg.at

1663年開業の老舗レストラン!クマのマークが目印で、メニューもかわいい( ^ω^ )

f:id:SarryTan:20170820171529j:image

お店の中も木の感じがおしゃれでした♪

なんとほとんどが予約席で、たまたま13時までなら大丈夫と言われ、いれてもらうことに。

名物のフライドチキンと子牛のシュニッツェルを注文!ボリューム満点、そしてあげたてですっごくおいしかったです。さすがガイドブックに載ってるだけありました!f:id:SarryTan:20170820171540j:imagef:id:SarryTan:20170820171545j:image

そのあとも雨は止みそうにないので、モーツァルトカフェへ移動。f:id:SarryTan:20170820171548j:imagef:id:SarryTan:20170820171558j:image

ザルツブルク名物のスイーツを注文。

二人用ってあったけど、かなりの量。そして甘めでした。f:id:SarryTan:20170820171602j:image

 

その後はカフェに長々と居座り、中央駅近くのショッピングモールで時間を潰してグラーツへ。

天気が悪かったため遅れてる電車や、とりやめになってる電車もありました。無事に帰れて良かったです('Д')

 

突然の思いつきでいったザルツブルクでしたが、十分楽しめたし、良い思い出になりました!