主婦のオーストリア生活記~in Graz~

夫の仕事でオーストリアのグラーツに行くことになったアラサー主婦。 オーストリアに行くまでと行ってからの奮闘記。

イタリア旅行〜フィレンツェ編③〜

フィレンツェ最終日はミケランジェロ広場からフィレンツェの街並みを堪能しました。

ミケランジェロ広場までの道中にあったサンタ・クローチェ教会

f:id:SarryTan:20171231025153j:image

朝のヴェッキオ橋

f:id:SarryTan:20171231025201j:image

坂道をずーっと登ってついたミケランジェロ広場からの風景

f:id:SarryTan:20171231025205j:image

ダビデ像

f:id:SarryTan:20171231025240j:image

帰りは坂道を下って街へ!

f:id:SarryTan:20171231034703j:image

ヴェッキオ橋は年末だからかお店はほとんど閉まっていました。

f:id:SarryTan:20171231025238j:image

イタリアで初めてティラミスを食べました♫見た目は想像してた感じとは違いましたが、コーヒーの苦味とクリームの甘さが絶妙でした!カフェやトラットリアだとカフェラテも€2ぐらいで飲めて美味しかったです(*^^*)

f:id:SarryTan:20171231025615j:image

心残りはドゥオーモの中に入れなかったこと…!時間が間に合わず、今度の楽しみにしたいと思います( ˘ω˘ )

最後はイタリア最大の都市ローマへ向かいます!