主婦のオーストリア生活記~in Graz~

夫の仕事でオーストリアのグラーツに行くことになったアラサー主婦。 オーストリアに行くまでと行ってからの奮闘記。

植物マーケット

週末にBotanischer Gartenで植物のマーケットが開催されていました。昨年は見るだけでしたが、今年は植物との良い出会いを探して行ってきました(^^)/

Botanischer Garten

Hilmteichの辺りにある植物園で、普段からいろいろな植物が見られます。

昨年も同じ時期にマーケットが開催されていたので、毎年春にあるようです。

garten.uni-graz.at

今年もいろいろな植物が売っていました。盆栽や多肉植物、筍なんかも。マーケットには多くの人が来ていて、みんなたくさん買っていました。 

戦利品

うちは室内でしか育てられないので、なるべく手間のかからなさそうでかわいい植物を探すことに。マーケットでかわいい多肉植物がたくさんあったので、まずは小ぶりの多肉植物を2つ!
f:id:SarryTan:20190430223102j:image家に帰ってからYouTubeで調べたら、外で育てるほうがいいとあったのですが、日当たりはいいほうなのでなんとか頑張ってもらいたいと思います。水は土が乾燥したらやる程度で良いようです。

あとは主人がえらく気に入ったこちらを!

f:id:SarryTan:20190430223048j:plain主人曰くバオバブの木じゃないかとのことですが…確認もせず直感で買ったよう。あんまり大きくなっても困るので、このまま元気にいてくれますように(;・∀・)個人的にはハリーポッターに出てくるマンドレイクに見えます。引っこ抜いたら叫ぶやつ。笑

 

いろいろな植物があったので、いつかお庭のあるお家で育ててみたいなぁとも思ったり。といってもしばらくは難しそうなので、とりあえずは家の中で大事に育てたいと思います(´▽`)