主婦のオーストリア生活記~in Graz~

夫の仕事でオーストリアのグラーツに行くことになったアラサー主婦。 オーストリアに行くまでと行ってからの奮闘記。

La Place

久しぶりにLUUPS GRAZを使って行ったカフェの紹介です。ちなみにLUUPS GRAZの2018年度版は来年の1月末まで使えます。まだまだ使えていないクーポン券がたくさんあるのでなるべく行ってみたいと思います(^^)v

今回のお店の場所は街中にあるデパートK&Ö内、実際にはGigasportというスポーツショップの上にあります。

www.kastner-oehler.at

f:id:SarryTan:20181120014315j:image

こんなところにカフェがあるとは思わず、こちらの友人に教えてもらって知りました。そしてLUUPS GRAZにも載っていることを発見し、小腹を満たすため訪れました★

f:id:SarryTan:20181120014529j:image

このカフェは学食スタイルで、食べたいものや飲みたいものを自分で取って、最後にお会計をします。お水もセルフサービスで置いてあります。

外のテラス席なんかもあり、お天気の良い日はおすすめです♪ (といっても、昨日初雪が降ったのでもう外でお茶するのは難しいですが…) シュロスベルク城はほとんど見えませんが、反対のムーア川やクンストハウスなんかが見えます。

店内も比較的多くの席があり、のんびりと過ごしやすいです(o^^o)

f:id:SarryTan:20181120014955j:image

今回は2つ目のスープとフォッカチャが無料でした。トマトスープはトマトの味が強めで、主人的にはそこそこのようでしたが、私は好きな味でした!フォッカチャもスープと合っていて美味しかったです。そもそもスープとフォッカチャを頼んでも€4.5とお安かったです。

 

料理:  ★★★☆☆

雰囲気: ★★★★☆

価格:  ★★★★☆

のんびりお茶したり、軽食を食べたりするにはおすすめのお店かなぁと思います(^^)/

 

グラーツでは昨日から急に雪が降り始めました。昨年もこれぐらに雪が降っていましたが、今年は急激に寒くなったのでまだ身体が追い付いていないような気がします…(・ω・)でもでもグラーツでは今週末からクリスマスマーケットも始まるので、クリスマス時期のこちらを十分楽しみたいと思います!