主婦のオーストリア生活記~in Graz~

夫の仕事でオーストリアのグラーツに行くことになったアラサー主婦。 オーストリアに行くまでと行ってからの奮闘記。

イースター

今週末はイースターです(^^)

日本ではあまり馴染みがないですが、今週はイースターホリデーで学校はお休みだそうです。そのため、仕事を休んで家族でバカンスに行く人も多いようです。

旦那さんは特に変わらず仕事中なのでお友達とイースターマーケットへ(・∀・)

といってもHauptplatz周辺にお店がいくつか出てる程度ですが。笑

 

f:id:SarryTan:20180328205146j:image

かわいい置物や小物がたくさんありました!意外とうさぎグッズが少なかったり。

f:id:SarryTan:20180328205150j:image

チョコレート屋さんもかわいいチョコがたくさん。

f:id:SarryTan:20180328205157j:image

海外らしい色使いの置物たちも。

 

イースターはキリストの復活祭でヨーロッパでは大事なイベントとのこと。また、オーストリア人は宗教について討論するのが好きだそうです。最近参加したドイツ語や英語の会話クラスでも確かにそういう話が多かったような。

日本ではお葬式の時ぐらいしか宗派って意識しないような。友達と宗教について話すこともないですし。興味深いです。

 

最近急に日が長くなったように感じます。19:30頃でもだいぶ明るいです(*^^*)サマータイムも始まりました!暖かくなってきたのでこれからのグラーツ生活も楽しみです♫