主婦のオーストリア生活記~in Graz~

夫の仕事でオーストリアのグラーツに行くことになったアラサー主婦。 オーストリアに行くまでと行ってからの奮闘記。

生け花のお手伝い

生け花のお手伝いということで先生と陶芸家さんのお家へ。すでに生け花の先生が2人!(資格があるだけで教えてはおられないようです)

陶芸家さんのお家で展覧会をされるそうで、その装飾で作品にお花を生けることに。

私はお手伝いといってもほとんど皆さんがされてるのを見ているだけでしたが、素晴らしい作品ばかりでとても素敵でした★

 f:id:SarryTan:20171208073555j:imagef:id:SarryTan:20171208073559j:image

 

陶芸家さんはオーストリアで有名な方とのことで、日本にも来られたことがあるそうです。いろいろな写真を見せていただきました。

 

大した仕事もしてないのに最後にお土産までいただいたり!!

しかもちゃっかり2枚もらってしまった…('_')

 f:id:SarryTan:20171208204552j:image

 

でもすごく綺麗です♪ 

とても優しい方ばかりでした(*´-`)

ドイツ語はほとんどわからなかったけど、ちょこちょこ単語がわかって何となく意味がわかることもあったり!僅かに進歩してる気がします( ˆoˆ )/笑