主婦のオーストリア生活記~in Graz~

夫の仕事でオーストリアのグラーツに行くことになったアラサー主婦。 オーストリアに行くまでと行ってからの奮闘記。

フランスーナント旅行④ カフェ

続いてナントのカフェについて。

一人で過ごす時間がほとんどだったので、甘いものもたくさん食べました!

クレープ屋さんのはしごを考えていましたが、まずは途中見つけたベーグル屋さんでブランチを(o^^o)

Bagelsteinというお店。お兄さんが英語でメニューの説明をしてくれました。おすすめのチーズベーグルにチキンと野菜入り。

 f:id:SarryTan:20171013002905j:image

 

Au Vieux Quimperというクレープ屋さん。せっかくだったらフルーツをと思い、りんごとブランデーシロップと書いてあるものを。香りづけのブランデーと思ったらがっつりブランデーシロップがクレープにかかっていて苦かったです。泣

f:id:SarryTan:20171013002921j:image

 

Crêperie Ker Breizhというお店。地元の名店という雰囲気で、店内はかなり混み合ってました。ここでは初のガレットもいただきました。そば粉が思ったより苦しく感じましたが、ハムとチーズときのこのバランスが良かったです。

こちらではデザートにクレープも。シンプルですが、中にラズベリーのジャムが入っていて美味しかったです。

f:id:SarryTan:20171013003236j:imagef:id:SarryTan:20171013002936j:image

 

Les Cop'sというカフェ。日本人の方のブログを見て気になっていて、行ってみました。ケーキがたくさんあり、店内も可愛くておしゃれでした!二階席に座っていたんですが、カフェで店員さんが上がってくることは一度もなく、のんびりまったり過ごすことができました★居心地がよかったです。

f:id:SarryTan:20171013003128j:imagef:id:SarryTan:20171013003134j:image

 

初日は夜にお肉のタルタルを食べたんですが、目の前でお兄さんが調理してくれました!さらに、初めてエスカルゴを食べました!!

チーズの味しかしませんでした。笑

f:id:SarryTan:20171013002839j:imagef:id:SarryTan:20171013002754j:image

 

旦那さんの知り合いに教えてもらってラーメン屋さんへ。2ヶ月ぶりのラーメン!!

日本人の人がお店をされていて、スープが美味しかったです。麺は蕎麦っぽい感じでしたが、久しぶりの海苔に感動しました(*´-`)

f:id:SarryTan:20171013002812j:image

 

気づけばナントの滞在も残すところあと一日に。

もうあまり行くところがないんですが、明日もお天気は良さそうなので、お散歩を楽しみたいと思います(=゚ω゚)