主婦のオーストリア生活記~in Graz~

夫の仕事でオーストリアに行くことになったアラサー主婦。 オーストリアに行くまでと行ってからの奮闘記。

新しい出会い

先日、グラーツに住んでおられる日本人宅に遊びに行かせていただきました!

素敵なお庭のあるお家にご家族でお住まいで、ご主人さんやお子さんにもお会いできました(^^)/

途中から私の旦那さんも合流させていただき、ゆっくりといろんなお話をさせていただきました。

私のブログを見つけていただき、こっちでこのような出会いがあるなんて…ブログ書いててよかった★

 

私がかたいと思って食べていたパンはこちらでは柔らかいパンにカウントされると聞いた時は驚きました!↓このパンも周りが結構硬くて食べるの大変だったんですが…黒パンはなかなか手が出せません。

f:id:SarryTan:20170902173951p:plain

まだまだ経験が足りない…('Д')

 

その後も旦那さんの仕事に関係するイベントを紹介いただき、こちらに日本人の知り合いの方がいるというだけでとても心強いです。

参加したイベントでは旦那さんの同僚の人にも会えたし、いい人が多くてよかった。

 

炊飯器をお借りしたので、早速こちらのお米を買って炊いてみたいと思います!

ちなみにこちらに来て日が浅いので日本食は極力食べてなかったんですが、最近持ってきた醤油の美味しさを再認識したところです(・ω・)!!