主婦のオーストリア生活記~in Graz~

夫の仕事でオーストリアのグラーツに行くことになったアラサー主婦。 オーストリアに行くまでと行ってからの奮闘記。

いざ関東へお引越し

旦那さんの勤務地変更で、先週末に関西から関東に引越してきました!

弟が運転するプリウスで、弟、母、旦那、私、そして荷物とともに移動してきました(`・ω・´)
家具付き賃貸だからなせる技!オーストリアに行くまでの仮住まいです。

途中景色がいいであろう道やサービスエリアを通りましたが、あいにくのお天気で何も見えず…

f:id:SarryTan:20170427225039j:plain

全体で7時間くらいだったでしょうか?
無事に着いてなによりでした

新しいお家に荷物を運び入れ、ガスの開栓作業を終え早速お買い物!
水道は管理会社が、ガスと電気は旦那さんがネットから手続きしてくれていたのでした。

ひと段落して、物干し竿、包丁、まな板、ゴミ箱等を買いにニトリへ.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 
優柔不断なので旦那さんに相談しながらサクサクっと済ませました

 

その後はみんなで中華街へ!

f:id:SarryTan:20170427225103j:plain

雨だし日曜の夜だしでどこも空いてました(′∀`)
有名人のサインがたくさんあったお店で美味しくいただきました

f:id:SarryTan:20170427225128j:plain

長い一日だったけど、長時間運転してくれた弟に感謝!
ちゃんとお小遣いをあげました( ̄ー ̄)ニヤリッ