主婦のオーストリア生活記~in Graz~

夫の仕事でオーストリアのグラーツに行くことになったアラサー主婦。 オーストリアに行くまでと行ってからの奮闘記。

マリボルのお祭り~Festival Lent~

先週スロベニアマリボルで行われていたお祭りへ行ってきました。お天気も良く、マリボルの街を久しぶりにのんびり散策することができました。

Festival Lent

f:id:SarryTan:20190701211045j:plain

毎年この時期にマリボルで行われているお祭りです。昨年は大道芸があったりもしたようですが、今年はいろいろな国のダンスがお昼のメインイベントでした。夜は野外ステージで音楽イベントもあるようです。

www.festival-lent.si

私たちが行った日はロシア、中国、メキシコのダンスパフォーマンスがありました。

f:id:SarryTan:20190629215456j:plain

ロシアのダンスパフォーマンス

f:id:SarryTan:20190629215558j:plain

中国のダンスパフォーマンス

f:id:SarryTan:20190629215637j:plain

メキシコのダンスパフォーマンス

場所を変えて、計3回のダンスパフォーマンスがありました。中国の人達の衣装は私がイメージする中国のものとは違い、タイやミャンマーの雰囲気に近かったように思います。一番活気があったのはメキシコのダンスで、カウボーイの衣装も可愛かったです。ロシアのパフォーマンスは男性がとても暑そうでした。笑

市立公園

初めてマリボルに来たときにも訪れたこちらの公園。クラフト系のお店がいくつか出ていました。園内は緑が多くて、とても広いです。

f:id:SarryTan:20190701205542j:plainこの日は奥にある噴水の側でランチを食べました。広いテラス席もあって素敵なお店でした。
f:id:SarryTan:20190629215842j:imageランチの後は友達おすすめのマリボルで一番美味しいというアイス屋さんへ。街の中心部にあるお店です。

f:id:SarryTan:20190629215928j:plain

Ilich: https://goo.gl/maps/9tgvTBFGsgU7UR4i7
チーズケーキのアイスが美味しかったです!マンゴーやベリー系のフルーツアイスもおすすめです(・∀・)

 

マリボルはこじんまりとした街ですが、オーストリアと比べるとご飯やコーヒーや安くいただけます。グラーツからは車はもちろん電車やバスでもすぐ行けるので、日帰りで訪れるのがおすすめです(^^)/