主婦のオーストリア生活記~in Graz~

夫の仕事でオーストリアのグラーツに行くことになったアラサー主婦。 オーストリアに行くまでと行ってからの奮闘記。

ブルーマンがグラーツに

2月14日~17日の4日間、ブルーマングラーツに来ていました。

以前から気になっていたブルーマン、お友達に誘ってもらって観に行ってきました。場所はグラーツのStadthalleです。

ルーマンとは

ルーマンは3人組で、名前の通り青いパフォーマーです。現在ニューヨークやラスベガスなどに常設の劇場があるとのこと。私が初めてブルーマンを知ったのは10年ほど前、テレビ番組で特集されているのを観て以来です。私たちは新婚旅行がラスベガスだったのですが、その時常設劇場のあるホテルに宿泊したのに結局観られず…念願のブルーマンでした(^^)/

今年は5~6月にかけて日本でもショーを行うようです!  

グラーツのStadthalle

f:id:SarryTan:20190301090545j:plainグラーツであるコンサートやイベントはだいたいこのStadthalleで行われます。今回初めて訪れたのですが、新しくてきれいな建物でした。会場もちょうどよい大きさで、後方からでも十分見えました。建物入口で簡単な荷物検査とチケットチェックがあり、中ではアルコールやコーヒーを楽しむことができます。クロークもありますが、こちらは有料のため、利用している人は少なかったです。

感想

f:id:SarryTan:20190228225143j:imageショーは客席も巻き込んだ一体型のもので、とても楽しむことができました!途中でたまに表示される言語は英語でしたし、どの国で観ても楽しめるものだと思います。今回は一人€40.5の一番安い席で観ました。もちろん前方のほうがブルーマンを近くで観られたと思いますが、遠くからでも十分な迫力でした。大人も子供も全員がショーを満喫しているように感じました(´▽`)

まさかグラーツでブルーマンを観ることになるとは思っていませんでしたが、とても良かったです。

グラーツのStadthalleではいろいろなショーが定期的に行われるので、また行ってみたいと思います★