主婦のオーストリア生活記~in Graz~

夫の仕事でオーストリアのグラーツに行くことになったアラサー主婦。 オーストリアに行くまでと行ってからの奮闘記。

アクセサリー作り

先日アクセサリー作りのワークショップに参加してきました(^^)/

場所はGriesplatz付近の一見アパートのようなところにて。

私が今年から入った団体のメンバーが講師で、参加費は団体が負担してくれました。

講師の人はオーストラリア人で、グラーツに引っ越してきて特に趣味がなかったので始めたのがアクセサリー作りとのこと。

約10人ぐらいの参加者がいて好きなパーツで好きなものを作りました!

 

参加者の中にもアクセサリー作りが趣味の方がいて、パーツの繋ぎ方やデザインのアドバイスをもらったり(´▽`)!自分で考えて作るのは初めてだったので楽しくできました★

時間の許す限り作って良いとのことだったので私はピアスを2つ。ちなみに通常の参加費は一人€5でした。 

f:id:SarryTan:20180316220116j:plain

今回作ったのがこの2つ。今までつけたことのないタイプのものを作りました。

 

ちなみにこの会場では毎週ペイントなどアート関係のワークショップが行われているとのことでした。

www.seddwellcenter.at

ホームページではイベント等の詳細はわかりませんでしたが、英語やドイツ語のクラスもあるようです。参加するにはメンバーになる必要があるのかもしれません。

でも、いろいろな国の人が集まれるスペース作りをされているようです。実際アクセサリー作りの参加者も多国籍で楽しかったです(・∀・)