主婦のオーストリア生活記~in Graz~

夫の仕事でオーストリアのグラーツに行くことになったアラサー主婦。 オーストリアに行くまでと行ってからの奮闘記。

ウィーン国立オペラ座

両親達が来ていた際に初めてウィーンの国立オペラ座へオペラを観に行ってきました(・∀・)

旦那さんはお仕事のため来れずでしたが、私はグラーツで観て以来二度目のオペラへ!

せっかくなので両親達もドレスアップして会場へ★

f:id:SarryTan:20180125193417j:image

ここが正面と思っていたら違いました。笑

f:id:SarryTan:20180125193545j:image

中もグラーツよりやはり広く、立派でした(^^)

席は最上階の一番前、少し右よりでした。

f:id:SarryTan:20180125193650j:image

席から舞台はこんな感じに見えていました。

f:id:SarryTan:20180125193711j:image

やっぱり広いですー!

f:id:SarryTan:20180125193715j:image

驚いたのは1人1つディスプレイがついていたこと。そしてなんと日本語の字幕が見れたこと!そんなものがあると知らなかったのでウィーンに来た記念にオペラをと思っていたのですが、内容がわかるってこんなに楽しいんだと驚きました(*´꒳`*)

ちなみに"連隊の娘"というオペラを鑑賞したのですが、ところどころ笑いありで大満足でした♫

f:id:SarryTan:20180125193742j:image

幕間の休憩時間。特に飲み物飲んだりはしなかったけれど、雰囲気だけ味わってきました(゚∀゚)

 

オペラ後もスムーズにホテルに帰ることができ、両親達もとても喜んでくれたのでよかったです( ´ ▽ ` )

両親達と旅行に行くのは結婚してから初めてだったんですが、想像以上に喜んでくれて嬉しかったです。これからもみんなが元気なうちにいろんなところに一緒に行きたいなぁと改めて思ったり!

何より両家揃って6人で楽しめるなんて私たち仲良しだなぁと。良い人たちと家族になれたなぁと。そんなことを改めて感じた旅行でした★