主婦のオーストリア生活記~in Graz~

夫の仕事でオーストリアのグラーツに行くことになったアラサー主婦。 オーストリアに行くまでと行ってからの奮闘記。

フランスーナント旅行③ 観光

引き続きナントの観光地についてです。

①Jardin des Plantes

植物園。中はとても広くて、散歩や読書してる人がたくさんいました。

f:id:SarryTan:20171011033853j:imagef:id:SarryTan:20171011033905j:imagef:id:SarryTan:20171011033925j:image

何かあると思っていたら

f:id:SarryTan:20171011033931j:image

かわいい犬のオブジェでした★

f:id:SarryTan:20171011033941j:image

②Palais de Justice

法律関係の裁判所?のようです。

f:id:SarryTan:20171011033957j:image

③Machines de L’île

言わずとしれたナントの観光名所のようです。今のところ一番楽しかったところです!大きなゾウ(マシーン)がいて、動きます。

f:id:SarryTan:20171011034022j:imagef:id:SarryTan:20171011034050j:image

ゾウに乗れるんですが、一人だと寂しいので乗らず。でも、動いているのを見るほうが楽しいと思います!途中鼻から水を出したりするパフォーマンスもあり、一人でムービーを撮りまくりました。笑

f:id:SarryTan:20171011034104j:image

みんなゾウが通るのを座って待ってるのかと思いきや、美大生のようでみんな絵を描いてました。

f:id:SarryTan:20171011034110j:image

今日はやってなかったんですが、このメリーゴーランドのところまでゾウは行ったり来たり。

④Musée de L’imprimerie

博物館/美術館のよう。

f:id:SarryTan:20171011034123j:image

⑤Musée Dobrée

歴史博物館。中は公園のようになっていました。

f:id:SarryTan:20171011034132j:image

⑥Église Notre-Dame-de-Bon-Port

教会。街の西の端にありました。

f:id:SarryTan:20171011034152j:image

 

街中には緑色の線が引かれているところがあるのですが、これに沿っていくとほとんどの観光名所に行くことができます。

f:id:SarryTan:20171011040141j:image

私も何度も線に沿って巡りました(*´∇`*)

観光に力を入れているのか、素敵な取り組みですよね♫