主婦のオーストリア生活記~in Graz~

夫の仕事でオーストリアに行くことになったアラサー主婦。 オーストリアに行くまでと行ってからの奮闘記。

Ikebanaのexhibitionへ

金曜日の夜は、Hauptplatz近くの修道院で開かれた生け花の展覧会へ行ってきました。

 f:id:SarryTan:20171007163652j:image

本日がオープニングということで、たくさんの人が!

中には家元や先生、生徒の方のたくさんの作品がありました★

 

日本では考えられないような絵や装飾と生け花のコラボがたくさん。

f:id:SarryTan:20171007045814j:image

私はまだ2回ぐらいしか習ってないので、こんなものが自分で作れるのかなぁと思いながら…でもとても素敵な空間でした( ˘ω˘ )

軽食も用意されていて、ちゃっかりたくさんいただきました。

f:id:SarryTan:20171007045838j:image

この先にみんなでお話しながら食べるスペースがありました。

 

今日は旦那さんと一緒に行ったので、先生に旦那さんを紹介。先生のお子さんにもお会いしました。

そしてなんと、以前生け花教室について日本語で教えて下さった日本人の方にもお会いすることができました!いろんなお話ができて、とても楽しかったです(^^)/

私も生け花を極めたいと思いました!

 

帰りの夜のHauptplatz!イベント以外夜に来ることはほとんどなかったため、シュロベスク城が綺麗にライトアップされているのを知りませんでした。

ヨーロッパらしいオシャレな街並みでした★

f:id:SarryTan:20171007045843j:image