主婦のオーストリア生活記~in Graz~

夫の仕事でオーストリアのグラーツに行くことになったアラサー主婦。 オーストリアに行くまでと行ってからの奮闘記。

素敵な休日

週末はお天気も良かったので近くの公園へ。

f:id:SarryTan:20170828152308j:image

とても広くて、子供たちもたくさんいました。右の奥に小さい子が遊べる場所があります。

f:id:SarryTan:20170828152315j:image

こんなハンモックもあったりして。カップルが二人で使ってることもありましたが。

f:id:SarryTan:20170828152341j:plain

実際寝てみるとこんな感じで。風もほどよくあって気持ちいいです(*´ω`*)

木陰に日本から持ってきたお手軽ソファを置いてのんびり。

 ヒルナンデスでやってたエアソファ。ソファ代わりに日本で使っていたものを持ってきました。まさかこんなにすぐに活躍するとは。

Amazon CAPTCHA

持参したコーヒー牛乳を飲みながら読書。幸せ。

 

日本でこんなにのんびり暮らせてただろうか…何でもない週末だけど、少し場所を変えて過ごすだけで大満足でした。

日本で仕事をしていた時は心に余裕がなかったような。専業主婦になっても周りが輝いて感じてむなしかったような。私はなんだかんだ周りが気になってしまうタイプなので。

でも、こっちでは気にする人もいなくて、のんびり自分の生活が出来ている気がします。考えても仕方ないし楽しもう的な。

こんな生活を経験させてくれている旦那さんに感謝です。