主婦のオーストリア生活記~in Graz~

夫の仕事でオーストリアのグラーツに行くことになったアラサー主婦。 オーストリアに行くまでと行ってからの奮闘記。

SIMカードの購入

こっちにきて、家ではWIFIが使えるけど、外に出た時に旦那さんと連絡が取れないとやっぱり不便なので、SIMカードを買うことにしました。

旦那さん曰くそのためにiPhone6sにしてたらしい…SIMフリーだからとのこと。SIMは日本で解除済みだったので、あとはSIMカードを買うのみ!!事前に調べてたのだと、Tmobileが良さそうでは?ということでお店に向かうも、人だらけ(°_°)

あきらめて大学のwelcome centerに聞いてみると、Tmobileは2年契約だから、bobがオススメとのこと。ネットでみてみると月€15ぐらいで10GB、電話とSMSは無制限にできるプランがあるとのこと。そこで次の日にpostへ行ってSIMを購入。

f:id:SarryTan:20170812144328j:imageまずは€9.9のSIMを買うと1ヶ月1GB、1000分の通話と1000通のSMSが使えることに(゚ω゚)電話番号ゲット!!

毎月のプランはネットから契約できるんですが、銀行の口座が必要とのことなので、1ヶ月の間に作って申し込みしたいと思います。銀行口座はこっちでの保険の契約にも必要なので早めに作りたいんですが、今のところ手間取っているので…また出来たら記録しておこうと思います。