主婦のオーストリア生活記~in Graz~

夫の仕事でオーストリアのグラーツに行くことになったアラサー主婦。 オーストリアに行くまでと行ってからの奮闘記。

グラーツStübingのオープンエアミュージアムへ

前から気になっていたオープンエアミュージアムに行ってきました(^^)生け花の展覧会の会場から近かったので、少し足を伸ばして連れてってもらうことに。

オープンエアミュージアム (Freilichmuseum)

f:id:SarryTan:20190529161500j:imageオープンエアミュージアムはグラーツから車で30~40分ほど行ったStübingの街にあります。ホームページによると、オーストリアで唯一の国立野外博物館だそうです。
f:id:SarryTan:20190529161449j:imageオーストリアの昔の暮らしを垣間見ることができます。入場料は大人一人11.5ユーロでした。

ミュージアムの中にはレストランがあり、地元料理を食べることができます。

f:id:SarryTan:20190529161452j:plain

初めて食べた伝統的なデザート
催し物

f:id:SarryTan:20190529163053j:image週末にはいろいろな体験コースがあるようです。パン作りやジャム作りもありました(o^^o)電車でも来られるようなので、日程が合えば参加してみたいなぁと思ったり。

建造物

f:id:SarryTan:20190529161456j:imageミュージアム内はとても広く、昔ながらの遊びができるコーナーもありました。大人ばかりで行きましたが、思いのほか盛り上がりました。笑

ちょうどお天気も良かったので、気持ちよく散策できました。車があればグラーツからすぐに行けるので、のんびりしに行くのもいいかと。オーストリア人に何度かお勧めされた場所でもありました。

でも入場料がそこそこするので、度々行くのはおすすめではありません。近くに行った時や、気になる体験コースがある時に行くといいと思います(*´꒳`*)
f:id:SarryTan:20190529161504j:imageこのような施設は、正直日本だとあんまり人が入らないだろうなぁという気がしましたが、私たちが行った時にはそこそこ人がきてました。日本って田舎の施設はだんだんさびれていくような…日本人は何もしないでのんびり過ごすのが苦手な人も多いと思うので、自然と街中に人が集まる気がします。私自身も予定を詰めたいタイプだったので、まだこっちの人の過ごし方に比べるとせかせかしてしまうのですが(´-`).。oO

オープンエアミュージアムではみんな緑の上で寝転んだり、グラーツにある公園のような過ごし方をしていました♪