主婦のオーストリア生活記~in Graz~

夫の仕事でオーストリアのグラーツに行くことになったアラサー主婦。 オーストリアに行くまでと行ってからの奮闘記。

ドイツ語ができなくても大丈夫!タクシー呼び出しアプリ

いざというときに役立つ、便利なタクシー呼び出しアプリについて紹介したいと思います。

出産前まではタクシーを利用することはなかったのですが、陣痛がきて病院に向かうときや産後の検診時など息子と移動するときにタクシーを使うことが増えました。そこで大活躍するのがTaxi 878というアプリです。

play.google.com

Taxi 878

グラーツとその周辺エリアでタクシーを呼びたいときに役立つアプリです。Uberと似たような仕組みで、このアプリを使えばタクシー会社に電話することなくタクシーを呼ぶことができます。

使い方は簡単で、アプリを起動して現在地を入力、確認ボタンを押すだけです。初回利用時に名前や電話番号を入れる必要がありますが、一度登録すれば完了です。来てほしい場所や時間帯によると思いますが、いつもだいたい2〜3分でタクシーが到着します。これなら乗った時に行き先を伝えるだけでいいので、ドイツ語ができなくても安心です。

白タクのイラスト

コロナのこともあり公共交通機関を使っての移動を控えてる今、遠方に外出する必要があるときにこのアプリはとても重宝します。

グラーツにに来られた際は、このアプリをダウンロードしておくのがおすすめです(*^^*)