主婦のオーストリア生活記~in Graz~

夫の仕事でオーストリアのグラーツに行くことになったアラサー主婦。 オーストリアに行くまでと行ってからの奮闘記。

街中の落ち着いたカフェ

いよいよクリスマスで街はキラキラしています(^^)でもどこも人がいっぱいなので、この時期は家でゆっくり過ごすのが一番な気がします。今年は特に旅行にも行かず、グラーツで過ごしているのでカフェ巡りができればいいなぁと思います♪

Cafe Greenhouse

今回もLUUPS GRAZを利用して、Cafe Greenhouseへ。

外部リンク:Café Greenhouse — Ginko Greenhouse - Graz
f:id:SarryTan:20191224192432j:image大通りを少し入ったところにあるのですが、落ち着いた雰囲気のカフェでした。2階にも席があり、結構広かったものの常に満席の状態でした。
f:id:SarryTan:20191224192442j:imageこちらは日本のカフェと同じで、一階のレジで注文&お会計を済ませるスタイルです。今回はカフェラテを注文しました。1杯3.5€で、2つ目が無料になります(・∀・)2階席は少し暗めの照明で、長居しやすい雰囲気でした。

料理:          ★★★☆☆

雰囲気:      ★★★★★

価格:          ★★★☆☆   

料理は食べていないのですが、美味しそうでした。落ち着いた雰囲気の店内が個人的におすすめです。

LUUPS GRAZ 2020

先日、2020年版のLUUPS GRAZも購入しました!2019年版と同じお店も多いですが、今回はラーメン屋さんやシュロスベルクにあるおしゃれカフェも入っていたので使うのが楽しみです★
f:id:SarryTan:20191224192454j:imageといってもまだ2019年版のものも行けてないお店が多いので、2020年1月末までに行けるだけ行きたいと思います(^^)/
f:id:SarryTan:20191224192514j:imageここで気づいたことが。なんと2018年〜2020年までのものを比べると、2020年版がずいぶん薄くなっていました(^_^;)少し残念のような…でも気になるお店もたくさんあるのでよしとします。来年もいろいろなお店に行けますように!