主婦のオーストリア生活記~in Graz~

夫の仕事でオーストリアのグラーツに行くことになったアラサー主婦。 オーストリアに行くまでと行ってからの奮闘記。

ブラックフライデーでプロジェクターを購入

日本ではあまり馴染みのなかった、ブラックフライデー。こちらでは大規模のセールが開催されていたので、あてもなく買い物に行ったり。今回はそんなブラックフライデーの戦利品をご紹介します。

ブラックフライデーとは?

ブラックフライデーは、アメリカのサンクスギビング(11月の第4木曜日)の翌日の金曜日のことで、今年は11月29日でした。クリスマスに向けた買い物のスタートになることが多く、さまざまなお店でセールが開催されます。アメリカでは夜中までお店が開いているところもあり、夜な夜な買い物することもあるようです。

ブラックフライデーでプロジェクターを購入

前から夫が欲しがっていた、プロジェクターを購入しました。日本だと性能が良くて値段もそこそこのものが多いですが、こちらではなかなか思うものが見つからずあきらめていました。ところが、ブラックフライデーでプロジェクターもセールされていたのを発見!夫がスペックやネットの評価を細かにチェックし、買ってみることにしました。なんとお値段、€60ほど!
f:id:SarryTan:20191213044206j:image実際に届いてみると、サイズもちょうどよくかわいい感じでした。幸いうちの壁は一年前に塗り替えたところなので、プロジェクターとの相性もばっちりでした。

プロジェクターのクオリティー

早速ハリーポッターを観てみました。フルHDではないため、よくみるとあらは目立ちます。

f:id:SarryTan:20191213020316j:imageですが、暗くしてお家で映画気分を味わえるので個人的には満足です。CG関係の研究をする夫には少し不満もあるようですが、€60なら十分なクオリティーとのことでした。

一緒にFriendsのコンプリートBlu-rayボックスを購入

今回、プロジェクターと一緒にFriendsのコンプリートBlu-rayボックスも購入しました。ドイツ語や英語の勉強にもなるかなぁと思ったからです。日本からハリーポッターの全シリーズは持ってきているので、今年のクリスマスは映画をたくさん観たいと思います(*^^*)