主婦のオーストリア生活記~in Graz~

夫の仕事でオーストリアのグラーツに行くことになったアラサー主婦。 オーストリアに行くまでと行ってからの奮闘記。

グラーツにCorteoがやってきた

週末は、Corteoを観に行ってきました。シルク・ドゥ・ソレイユを観るのは5年ぶりで、とても楽しかったです(^^)/

Corteoの内容

Corteoとはイタリア語で”行列”という意味があり、今回の作品では葬儀に参列する人の列のことだそうです。自分の人生を振り返りながら、葬儀の様子を眺めるので、最後には主人公のおじいちゃんは旅立って行きます。

ショーの中は、シルク・ドゥ・ソレイユらしくかなりアクロバティックな内容になっています。いろいろなキャラクターが出てくるのも見どころです。

グラーツの会場

会場は前回ブルーマンショーがあったのと同じ、Messe Grazでした。

f:id:SarryTan:20191120010437j:plain今回は13時からのショーで、途中に20分間の休憩を挟んで計2時間の公演でした。ちなみに今回は7列目の席だったのですが、一人96.35€でした。

Messe Graz: https://goo.gl/maps/afo7M7AJs3wJEUYD8

ドイツ語がわからなくても大丈夫!

ドイツ語で話す部分もありましたが、英語やイタリア語、フランス語のようなものも混ざっていて特にドイツ語がわからなくても楽しめる内容でした。

f:id:SarryTan:20191120010242j:plain一部お客を巻き込んだパフォーマンスもあり、そのときはドイツ語と英語だったように思います。いろいろな国で上演されているので、言葉がわからなくても楽しめる内容になっています。

感想 

個人的に、フィナーレに向けたパフォーマンスが圧巻でした。とくに内容を予習せず行きましたが、十分楽しめました♪また違うショーも見てみたいです(´▽`)