主婦のオーストリア生活記~in Graz~

夫の仕事でオーストリアのグラーツに行くことになったアラサー主婦。 オーストリアに行くまでと行ってからの奮闘記。

グラーツの抹茶カフェ~Oh!Matcha~

私がこちらに来てから、グラーツに抹茶カフェができました。その名前もOh!Matchaです。前から気になっていたのですが、今回初めてLUUPS GRAZを利用して行ってきました。

Hauptplatz周辺にあるお店で、店内は思っていたよりも広かったです。日本人のお店でないのはわかっていましたが、中に入ってみると想像以上に中国風のお店でした。
f:id:SarryTan:20190825223804j:image

www.facebook.com

抹茶を使ったドリンクメニューがいろいろあり、私は抹茶ラテを頼みました。

f:id:SarryTan:20190825223854j:plain

食事メニューはおにぎり、点心、お寿司やうどんなどがありました。LUUPS GRAZを利用すると抹茶1杯におにぎりが一つ無料になりました。今回はおにぎりと点心を食べることに。
f:id:SarryTan:20190825223823j:image

抹茶ラテにはかわいいスプーンがついていました(・∀・)肝心の味は、思っていたよりもちゃんと抹茶ラテでした♪抹茶好きの人からすると物足りない感があるかもしれませんが……私には十分でした!
f:id:SarryTan:20190825223714j:image次に点心盛り合わせをいただきました。こちらもとても美味しかったです。5種類の点心が入っていて、お肉や海鮮入りでした。スイートチリソースとの相性もよかったです。
f:id:SarryTan:20190825223725j:imageそしてこちらがおにぎりです。見た目はまさにコンビニのおにぎりのようでした。味はというと……ご飯がとても柔らかかったです( ゚Д゚)具は牛肉、鮭、アボカドなどから選べ、鮭を選びました。具は鮭マヨネーズという感じでしたが、ご飯が柔らかくて食べるのに少し苦戦しました。コンビニのおにぎりを想像するので、余計に柔らかく感じたのかもしれません。おにぎりは一つ3.4€と結構いいお値段ですが、おにぎりを開けるときは懐かしい気分になります。笑 

料理:          ★★★☆☆

雰囲気:        ★★★☆☆

価格:          ★★★☆☆ 

おにぎりは私のほうが上手く作れる気がしますが、抹茶のドリンクはまたお友達とお茶しに行ってみたいと思います(^^)/お店は街中にあって、アクセスがいいので便利です。