主婦のオーストリア生活記~in Graz~

夫の仕事でオーストリアに行くことになったアラサー主婦。 オーストリアに行くまでと行ってからの奮闘記。

インスブルックでサイクリング

インスブルックでサイクリングをしたときの記録です。海外で自転車に乗るのは初めてだったので少しドキドキしましたが、川沿いにサイクリングロードがあり楽しめました(´▽`)

Die Boerse

今回インスブルックでサイクリングしようと思ったのは、インスブルックカードの特典で3時間無料で自転車が借りられたからです。3泊4日で滞在していたので、3日目の朝に利用しました。場所は凱旋門近くのDie Boerseで借りられました。お店は道路沿いではなく、奥に入ったところにあります。
f:id:SarryTan:20190807222422j:image借りるときは特に用紙を記入することなく、インスブルックカードを提示するだけで大丈夫でした。自転車は大きさに合わせて店員さんが準備してくれます。ギアがついた普通の自転車です。
店員さんにサイクリングにおすすめの場所を聞くと、川沿いをすすめられました。やはり車のない、自転車用に舗装された道を走るのが安全とのことでした。

Jesuitenkirche

なるべく車の少ない道を通って川沿いへ向かう途中、Jesuitenkircheに立ち寄りました。
f:id:SarryTan:20190807221805j:image

さほど大きくはない教会でしたが、中は結構豪華なつくりでした。気になったところに立ち寄りながら散策するのは楽しかったです。
f:id:SarryTan:20190807221821j:image

川沿いのサイクリングロード

イン川沿いはとても整備されており、川沿いは歩行者と自転車用わかれた道が長く続いています。緑がいっぱいで、おすすめです。

f:id:SarryTan:20190807221741j:plain

日本でしている人はほとんど見たことがないのですが、オーストリアで自転車に乗る人はみんな手信号をしています。私たちも慣れない手信号をしながら進んでいたのですが、さほど車もいなかったので心配するほどではなかったかもしれません。
f:id:SarryTan:20190807221843j:imageサイクリングしながら見える山がとてもきれいで、清々しかったです(^^)/
f:id:SarryTan:20190807222526j:image昔ながらのかわいい街並みが続くあたりにも行ってみたり。土曜日の朝だったからか、どこもさほど人や車が多くありませんでした。サイクリングを2時間ぐらい楽しみ、大満足でした★

自転車はインスブルックカードで無料で借りられるので、少しでも時間があればサイクリングを楽しんでみるのがおすすめです。1時間ほどでも、川沿いを気持ちよく走ることができます。海外でサイクリングを経験する機会はなかなかないと思うので、旅行で少しだけインスブルックに立ち寄るという方にも良いと思います(・∀・)