主婦のオーストリア生活記~in Graz~

夫の仕事でオーストリアのグラーツに行くことになったアラサー主婦。 オーストリアに行くまでと行ってからの奮闘記。

ザグレブの街並みを一望!ザグレブ360°

プリトヴィツェ湖群国立公園とロヴィ二に行くにあたってザグレブを拠点に移動する必要があったため、ザグレブも少し観光することに。以前訪れたときにだいたい見ていたので、今回はぶらぶら散策しました。お天気が良かったのでザグレブの街を一望できるザグレブ360°へ行ってきました(^^)/

ザグレブ360°

ザグレブ360°はザグレブの市内中心部にある展望台です。

www.zagreb360.hr

地理的には東京タワーですが、実際はビルの16階、京都タワーのような感じです。笑 それでもお天気が良ければ結構きれいに見られます。

f:id:SarryTan:20190621000836j:plain

f:id:SarryTan:20190621000919j:plainフロアの周りを歩けるようになっているのですが、鉄格子がすごいので写真を撮るのはなかなか大変でした。

f:id:SarryTan:20190621001842j:plainフロアはカフェバーになっていて、コーヒーはグラーツのカフェの半額ぐらいでした。ボードゲームもあって、自由に遊べます。Wi-Fiもあるので快適です。

f:id:SarryTan:20190621002004j:plainザグレブ360°の入場料は大人一人60クーナでした。入口で係の人にいつまでザグレブにいるのか聞かれ、明日までと答えると明日も入れるようカードをくれました。顔写真を撮ったので、それがカードに記録されているそうです。カードを作らなくても、その日一日は何度でも入れるとのこと。夜景も見られたのでよかったです。

f:id:SarryTan:20190621003127j:plain

f:id:SarryTan:20190621003200j:plain個人的にはお昼の景色のほうがきれいかなと感じました。夜はバーで大人な雰囲気になっていました。 

ザグレブ観光

ザグレブ360°でゆっくりしたあとはザグレブ市内をぶらぶら散策。前回は冬に来たので、また違った景色が見られました。

f:id:SarryTan:20190621003338j:plain

聖マルコ教会

f:id:SarryTan:20190621003407j:plain

失恋博物館

f:id:SarryTan:20190621005319j:plain緑が多かったので、歩いていて気持ちよかったです。ザグレブで時間があるよって時は、ザグレブ360°で市内を一望したりカフェでゆっくり過ごすのがおすすめです♪