主婦のオーストリア生活記~in Graz~

夫の仕事でオーストリアのグラーツに行くことになったアラサー主婦。 オーストリアに行くまでと行ってからの奮闘記。

屋台形式の台湾料理屋さん

先日、LUUPS GRAZを使って、去年のには載ってなかった台湾料理のお店へ行ってきました。お店といっても屋台のような、広場にあるお店です。

お店の名前はCOOK MOONです。場所はFranziskanerplatzにあり、Hauptplatzの近くです。お友達曰く、以前は店舗を構えていたけれど、いろいろあってお店から屋台形式のお店になったそうです。味は美味しいと聞いていたので、少し寒かったですがお昼ご飯を食べにお店へ。

このお店のメインメニューは三品ほどで、LUUPSを使うとメインメニューの二つ目が無料でした。ちなみにお店は一人で切り盛りされています。

メニュー:Cook Moon Graz - Hühnchen, Asiatisch essen bestellen - Lieferservice.at

f:id:SarryTan:20190417204911j:image立ち食いスタイルと思いきや、少し高めの椅子があり、カウンターでいただきました(^^)/

f:id:SarryTan:20190417204805j:imageまずは餃子のようなものを注文。具材は肉あり、なしが選べます。皮がもちもちで美味しかったです。

f:id:SarryTan:20190417204827j:imageメインに角煮丼のようなものを注文。もりもりの野菜はだしがしみてて美味しかったです。キムチも少し酸味があるけど、好きな味でした★お肉は黒く見えますが、ご飯との相性が良かったです。

料理:          ★★★★★

雰囲気:        ★★★☆☆

価格:          ★★★★☆ 

前から気になっていたものの、屋台形式なこともありなかなか行く機会がなかったこちらのお店。LUUPSのおかげで美味しくお得に食べられました(=゚ω゚)ノ

屋台なので、小さなお子さんと一緒だと大変かもしれませんが、台湾料理が食べたくなったらおすすめです。メニューにカレーもあったので、今度食べてみたいと思います。