主婦のオーストリア生活記~in Graz~

夫の仕事でオーストリアのグラーツに行くことになったアラサー主婦。 オーストリアに行くまでと行ってからの奮闘記。

週末にゆっくり過ごせるカフェ

グラーツはだいぶ暖かくなってきました。週末にお散歩がてら近所のカフェへ。大学近くにあるBEANERY COFFEEで、日曜日も営業しています。

f:id:SarryTan:20190315213839j:image見た目もかわいいカフェでした。レジでお会計して席に着く、日本スタイルのカフェなので、少しホッとします。

f:id:SarryTan:20190315213843j:imageこのお店では2つめのマフィンとカフェが無料でした。カフェはチャイラテとカプチーノ、マフィンはチョコとバナナをいただきました。マフィンが特に美味しかったです!

周辺は学生が多いのか、カフェ内も英語で話している人が多かったです。平日は学生さんでいっぱいなのではないかなぁと思いますが、日曜日は人も少なくゆっくりと過ごせました。店内はさほど広くありませんが、外(道路沿い)にも席がありました。

料理:          ★★★★★

雰囲気:        ★★★★★

価格:          ★★★★☆ 

静かでのんびりできるカフェだったので、また行ってみたいと思います(*^^*)

 

気候が良くなるとお出掛けが楽しくなります。改めてグラーツは住みやすい街だと感じたり。遠出もいいですが、今年はグラーツで楽しめることをさらに見つけたいと思います♪