主婦のオーストリア生活記~in Graz~

夫の仕事でオーストリアのグラーツに行くことになったアラサー主婦。 オーストリアに行くまでと行ってからの奮闘記。

LUUPS GRAZ 2019

今年もLUUPS GRAZを購入しました!3月を前にしてやっとです。

去年買ってみて、主人やお友達といろいろなカフェに行けたので、今年も上手く活用したいと思います(^^)/

f:id:SarryTan:20190224212700j:imageLUUPS GRAZはグラーツにあるレストランやカフェ等のお店で利用できるクーポン本です。今年の冊子は紫に近いピンク色でした。内容としては食事メニューのクーポンのお店は2018年版と同じお店が多かったです。飲み物メニューのクーポンのお店は新しいお店がいくつかあったので、楽しみです★

 

早速、2019年版を利用してブランチへ。

2018年版にも載っていたお店ですが、行きそびれていたGraf Leopold Spezereiというお店です。こちらのお店は、シュロスベルクに上がるエレベーター、階段のすぐ近くにあるお店です。グラーツ観光に訪れた方にもわかりやすい場所にあります。

f:id:SarryTan:20190224205138j:plain

おしゃれな店内

外観も素敵だったのですが、写真を撮り損ねました。店内はあまり広くはなく、4人掛けの席と2人掛けの席が3つずつほどあります。どことなく洞窟風のカフェです。

LUUPS GRAZのクーポンを利用できるのは、2人用の朝食メニューでした。それを注文すると、2人分のカフェドリンクが無料になります。

f:id:SarryTan:20190224205144j:plain

クーポン利用のカプチーノ

f:id:SarryTan:20190224205150j:plain

ボリューミーな朝食プレート

2人用の朝食プレートはおしゃれで美味しかったです。ハムやチーズ、サーモンに茹で卵、ミューズリーまで。これにさらにツェンメルや黒パンがそれぞれについていました!食べきれるか心配していましたが、パン以外はすべて美味しくいただきました( *´艸`)

以前11時過ぎに行った時は店内はいっぱいで入れずでしたが、今回は10時頃に行ったので、人もほとんどおらずゆっくりと過ごすことができました。
f:id:SarryTan:20190224205221j:image他にも様々な朝食メニューがあり、ケーキも美味しそうでした。

料理:          ★★★★☆

雰囲気:        ★★★★★

価格:          ★★★☆☆ 

朝食プレートは美味しかったので、他のメニューも気になりました。朝から美味しいものをたくさん食べると、私はとても幸せな気持ちになります(笑)2人分の朝食プレートは€23とそこそこでしたが、もっとお手頃な朝食メニューもたくさんありました。

 

2019年版は2018年版にあるお店とほとんどが同じですが、好きなカフェがたくさん載っていたので、今年もどんどん利用したいと思います(=゚ω゚)ノ