主婦のオーストリア生活記~in Graz~

夫の仕事でオーストリアのグラーツに行くことになったアラサー主婦。 オーストリアに行くまでと行ってからの奮闘記。

Grazクリスマスマーケット2018

今年もクリスマスマーケットの時期がやってきました (^^♪

といっても日本に帰っている間にすでに始まっており、連日街中ではたくさんの人がホットワインを飲んでいます!

去年より少しお店が増えているところがあるような…毎年いろいろと見れるのは楽しみです☆

f:id:SarryTan:20181206060043j:plainまずはプロジェクションマッピングがきれいなHauptplatzへ。お昼過ぎからたくさんの人が飲んでいます!

f:id:SarryTan:20181203233720j:image街中を走るクリスマス仕様のトラムがきれいでした。イルミネーションも素敵です。

f:id:SarryTan:20181203233712j:plainいつも可愛くてつい見とれてしまうお店です。

f:id:SarryTan:20181203233956j:imageエスニックな雰囲気のお店も多くあり、見ているだけでとても楽しいです (^^)/

f:id:SarryTan:20181203234002j:imageこちらはマーケットの中のお店です。アドベントのロウソクがたくさん売っていました!赤と緑がクリスマスらしいです♪

f:id:SarryTan:20181203233716j:image
ケーブルカーでシュロスベルクへ。ここは週末のみのクリスマスマーケットです。

f:id:SarryTan:20181203233728j:imageたくさんのお店があり、食べ物屋さんも多くありました。ラクレットに大行列ができていました!

f:id:SarryTan:20181203233751j:image今年もカップをゲットしました。よく見たら2018とは書いていないので、また違うカップも見たいと思います。

f:id:SarryTan:20181203234012j:imageとても大きくて可愛いくまのぬいぐるみがショーケースの中にいました。こちらでは夜もショーケースに明かりをつけておくので、文字通りウィンドウショッピングしている人がたくさんいます。笑

今年は昨年行きそびれたウィーンのクリスマスマーケットにも行きたいと考えているので、また行ったらたくさん記録に残しておきたいと思います(*´ω`*)