主婦のオーストリア生活記~in Graz~

夫の仕事でオーストリアのグラーツに行くことになったアラサー主婦。 オーストリアに行くまでと行ってからの奮闘記。

荷物の受取り

最近、ビーズクッションをネットで購入しました(^^)

なるべくなら店頭で購入したかったのですが、大きいしネットでのみ安く買えたのでネットで購入することにしました。

éµä¾¿ééã®ã¤ã©ã¹ããåã渡ãã

しかし、オーストリアは荷物を再配達の方法もよくわからず、受け取るのが大変です。特に私たちは有料のサービス等利用していないので、配達日時の指定ができず、いつ来るかわからないのにずっと待ち続けなければなりません(°_°)

以前ネットで頼んだ時は比較的家にいることが多かったので上手く受け取りができましたが、最近はなかなか難しく。。この前ディスプレイをネットで買った時も主人の職場に送っていました。(自由な職場で有難い限りです。)

ただ今回は大きいクッションが2つだったので、やっぱり家に届いてほしい、と思い切って注文しました!注文後詳しい日程は改めて連絡が来るとのことでしばらく待つことに。一週間後に来たメールによると24時間以内に発送されますとの連絡が(・∀・)木曜日にメールが来たので、しばらくあまり外出しないように過ごすことにしました。しかし、翌週の火曜日になっても届かないので確認すると土曜日のお昼に来ていたとのこと…。直前に外出したため、残念ながら上手く受け取ることができませんでした(´-`).。oO勝手に土曜日は配達来ないのかと思っていました…。

 

ということで近所の郵便局に受取りに行くことに!必要なものは以下の2点です。

  • 不在通知(追跡サービスの画面でも大丈夫でした)
  • ID(在留許可証)

案の定とても大きな箱に入ったクッション達。一生懸命主人と1つずつ持って帰ってきました。笑

朝一に取りに行ったので、幸い道に人が少なくてよかったです。

f:id:SarryTan:20181116070733j:plain

かわいい柄の段ボール箱に入っていました

f:id:SarryTan:20181117042439j:image

重くはないのですが、大きいのでなかなか大変でした。

 

日本は電話一本ですぐに再配達してくれるので本当に便利です。郵便局まで取りに行くなんてこと滅多になかったと思います。改めて日本のサービスは素晴らしいと感じました!