主婦のオーストリア生活記~in Graz~

夫の仕事でオーストリアのグラーツに行くことになったアラサー主婦。 オーストリアに行くまでと行ってからの奮闘記。

ハリーポッター

最近ハリーポッターのレゴゲームにはまってます(^^)

昨年から気になっていたのですが、少し前にやっと購入しました!PS4でできるゲームです。

レゴゲームは何回死んでも集めたコインが減るだけなので、ゲームが下手な私でも楽しくできます。笑

以前からレゴゲームはDimensionsシリーズ等いろいろやっていたのですが、念願のハリーポッター版をゲットした次第です♪( ´▽`)

f:id:SarryTan:20181111173212j:image

ちなみにYear1〜4、5〜8と1つのディスクに2枚分入っており、Mediamarktという家電店で€29.99でした。おそらく日本で買うのと同じぐらいだと思います。

ハリーポッターの音楽が好きなので、ただ遊んでいるだけでも楽しいです!子供でもわかりやすいよう(?)会話はなく、無声映画のようにストーリーが展開します。もちろん映画を全て観たことがあるのでよりわかりやすいのかもしれません。主人と協力プレーで進めるので、この章ってどんなストーリーだったっけ?といいながら、楽しく進めています。また最初から映画が観たくなります(o^^o)

内容ですが、映画のストーリー通りに進み、授業を受けて課題をクリアするとどんどん使える魔法が増えていきます。最初はウィンガーディアムレビオーサから、人をカエルに変える呪文や、ハリーポッターだけが使えるエクスペクトパトローナムなどいろいろあります!

まだやっとYear3が終わったところですが、毎日少しずつやっています★

主人がゲームをしたりBlu-rayを見るために一生懸命持ってきたPS4。私自身はあまりゲームをするわけではないので、正直他にグラーツに持ってくるべきものがあるのでは?と最初は思っていました。笑 でもなんだかんだ2人でいろいろできるので楽しく使っています。今更ながらゲームは世界共通で使えて、すごいです(・∀・)