主婦のオーストリア生活記~in Graz~

夫の仕事でオーストリアのグラーツに行くことになったアラサー主婦。 オーストリアに行くまでと行ってからの奮闘記。

グラーツで見晴らしの良いカフェへ~Cafe Rosenhain~

天気の良かった休日に、丘の上にあるかわいいカフェに行ってきました。

友達に教えてもらうまで全く知らなかったのですが、素敵なところでした!

Hilmteichから西へ歩くこと約20分。

f:id:SarryTan:20181105142741j:image

途中秋らしさを感じながらトコトコ向かいます。犬を連れた人がたくさん散歩中でした。

こちらが丘の上にあるかわいいカフェ、Cafe Rosenhainです。

Erlebnis Café Rosenhain - Gastlichkeit am schönsten Platz

f:id:SarryTan:20181105142803j:plain

丘の上にひっそりと佇んでいました!

f:id:SarryTan:20181105142721j:image

カフェのテラスからはシュロスベルクが少しだけ見えます(^^)

f:id:SarryTan:20181106160613j:image

テラス席もおしゃれでかわいいです。

今回は土日祝にやってるブランチを食べるため、事前に予約していた私たち。名前を伝えると中の席に案内されました。
f:id:SarryTan:20181105142824j:image

日当たりの良い席に案内されました。メニューのブランチは一人€15.9でパンやサーモン、ハム、チーズ、フルーツなどが食べ放題です。さらに卵料理が1つついてきてスクランブルエッグか目玉焼きかを選べます。

f:id:SarryTan:20181107035958j:plain

屋内の席の真ん中にパン等が並びます。水とオレンジジュースも飲み放題でした。

早速好きなものをいただきました!

f:id:SarryTan:20181105142751j:plain

別注文のカプチーノと一緒にいただきました

f:id:SarryTan:20181105142818j:plain

私の大好きなカリカリのベーコンもたくさん!笑

f:id:SarryTan:20181105142756j:plain

主人の選んだ目玉焼き(卵1個か2個選べました)

f:id:SarryTan:20181105142808j:plain

私の選んだスクランブルエッグ(おそらく卵2個分です)

全部とても美味しかったです★

パンも数種類あり、みんなゆっくりお話しながらブランチを楽しんでいました。

店内は満席だったので、休日は予約したほうが良さそうです。お天気が良い日はカフェまでお散歩がてらいろいろな道がありますし、カフェのテラスからの眺めも素敵でした(´∀`*)

またお天気の良い日に行ってみたいです♪