主婦のオーストリア生活記~in Graz~

夫の仕事でオーストリアのグラーツに行くことになったアラサー主婦。 オーストリアに行くまでと行ってからの奮闘記。

ミュンヘン観光④カフェと雑貨屋

ミュンヘン観光の最終編です。個人的に一番の楽しみであったカフェと雑貨屋巡りです。普段甘いものたくさんは食べないのですが、海外で可愛いスイーツを食べるのはテンションが上がります♪ 

Cotidiano

ネットで評判が良かったのでケーキを食べに行きました。でも小腹が空いたので、スープを注文。パプリカのスープで、とても美味しかったです。

f:id:SarryTan:20181028205840j:plain

パプリカのスープ

f:id:SarryTan:20181028205828j:plain

ベリーのタルト

他にもかわいいケーキがいっぱいありました(o^^o)

 

Cafe Luitpold

こちらは店内がおしゃれとのことで行ってみると、本当におしゃれでした!ゆっくり過ごすにはおすすめです★おしゃれな照明と植物に癒されました (*´ω`*)

f:id:SarryTan:20181028205914j:image

ケーキもいろいろな種類があって目移りします。
f:id:SarryTan:20181028205906j:image

Mr. Pancake

こちらもネットで評判が良かったので行ってみました。大学近くの店舗に行ったのですが、店内はさほど広くはありませんでした。10時過ぎに行きましたが、店内はほぼ満員でした。

f:id:SarryTan:20181028205942j:image

名前の通りパンケーキ屋さんです。こちらはバニラソースがかかっているのですが、見た目のわりに甘くなく、とても美味しかったです!

ゆっくりというほどの広さではありませんが、ふわふんのパンケーキが好きな方におすすめです。

Sapporo Ramen TAKUMI

ミュンヘンは日本人が多いので、日本食も食べたいと考えていた私。ラーメンを食べに行きました!特製醤油ラーメンです。カルピスと一緒にいただきました。笑

f:id:SarryTan:20181028210007j:image

スープがとても美味しくて、大満足でした!

Manufactum

日本人のお友達おすすめの雑貨屋さんです。キッチン雑貨もたくさんあり、見ているだけでワクワクするお店でした。

f:id:SarryTan:20181028210045j:image

Dallmayr

こちらは高級なデリカテッセンです。お惣菜やお菓子、お酒等たくさんありました。サンドイッチとサラダを買って食べましたが、美味しかったです。

f:id:SarryTan:20181028210040j:image

KARE Cityhaus

こちらはおしゃれな家具、雑貨屋さんです。

中は広く、3階分のスペースがあります。中心地に近く、見ているだけで楽しいお店です。

f:id:SarryTan:20181028210125j:image

OBACHT

かわいいミュンヘンモチーフのグッズがあったり、雑貨がたくさんあるお店です。

f:id:SarryTan:20181028210205j:image

f:id:SarryTan:20181028210152j:plain

いろいろな格好のあひるさんたち

こういうディスプレイがおしゃれですよね!

servus

こちらもおしゃれな雑貨屋さんです。かっこいい雰囲気の小物が多かったです。

f:id:SarryTan:20181028210249j:image

MUJI

ミュンヘンに店舗があると知って気になっていた無印良品へも行ってきました。店員さんも日本人ぽい方が多かったです。

でもやっぱりこちらで買うとなると、日本で買うのと比べてかなり高めの値段設定でした。個人的に無印良品好きなので、現地のお客さんがたくさん来られていたのを見て嬉しかったです(・∀・)

f:id:SarryTan:20181028210508j:plain

新しくておしゃれな店舗

他にもかわいいお店はたくさんありました。ドイツはお隣の国なのでオーストリアにあるお店も多かったですが、グラーツにないお店がほとんどで楽しかったです!

今回は基本一人で散策だったので、今度は主人とゆっくり来たいと思います♬