主婦のオーストリア生活記~in Graz~

夫の仕事でオーストリアに行くことになったアラサー主婦。 オーストリアに行くまでと行ってからの奮闘記。

Oper Grazのオープニング

先週末に、オペラのオープニングイベントに行ってきました!

5分ずつぐらいのオペラやバレーの演目がつまっていて、最後は会場のエフェクトが見られたり。

f:id:SarryTan:20180912071944j:image

12:00〜、15:00〜、19:00〜の三公演で、主人と12:00の回に参加しました。私はきれいめなワンピースで行きましたが、お昼の回とあって会場にはおめかしした人もいれば、Tシャツにジーンズとラフな格好の人もいたりとバラバラでした。

席は全席€2.5で、オペラ座の裏のチケットカウンターもしくはネットから購入が可能でした。

参考:Oper Graz

途中はドイツ語でMCがあったのでよく分かりませんでしたが、客席の後ろからオペラ歌手が登場したりすることもあり、とても楽しかったです。短い演目ばかりが続くのも、見ていて面白かったです(´∀`*)

これから本格的にオペラのシーズンが始まるとのこと、楽しみです♪

帰りに風船を配っていたので、もらって帰ってきました。笑

風船には"OPER GRAZ"と書かれていました。こういう限定感、好きです!

 

ちなみに今週からは大学以外の学校が始まったようで、トラムも子供達がいっぱいです。日本と違って過ごしやすい日が続いているので、なるべく外で過ごしたり、良い季節を満喫したいと思います( ´ ▽ ` )ノ